2005年11月30日

JCD&JC

さっき↑のタイトルで書きかけてたんだけど
「耐震構造偽装事件」の参考人質疑について
何かダラダラ書いてしまったんで、改めて書きます。

2005年のジャパンカップウイークも終わりましたー。
結局終わってみれば

武 豊&デットーリ

・・・てな訳で。さすが日本一JK&神様フランキー。
それにしても両日とも熱いレースだった。
直線の叩き合いはもんのすごくパンチチカラ入った!
予想なんて、だだハズレでも構わねーーー!て位の!

いや構うに決まってるが

JC、私は永遠の2ゲッター、ハーツクライを応援してたので
惜しさに(´;ω;`)ウッ…となったんだけどさ・・・たらーっ(汗)
でもGTで、鼻息荒くなる様な叩き合いを見られるのは幸せだわ。

ダート、やっぱりカネヒキリだったか。
わたし的には『△』だったんだけど。見る目ないなしかし。
芝はからっきし、の様だけどねー。
金子さんの引きの強さって一体・・・・がく〜(落胆した顔)
ディープと適性馬場がかぶらなくてよかったねぇ。
日本一のユタカ様は、このレースで年間200勝達成。
どどどどこまでドラマを演出するんだーー。
競馬の神様がついてる人っているんだな、と心底実感した次第。

サンライズバッカスは、前走でカネヒキリを負かしたので
意外に人気を上げてたけど、距離延長して不利なのはこっちかな?
と思ってたんで、馬券対象にはしなかったんだけど
佐藤哲は武豊が出てるレースの時は、滅茶苦茶グッド(上向き矢印)強気!で来る気がするんで
馬の力量を無視してねじ込んできたらどうしよ、と弱気にはなった(笑)
(この手の騎手には他に横山ノリさんもかな。)

ジャパンカップは
1989年の日本レコード『2・22・2』を16年振りに更新!
ホーリックスと、2着のオグリキャップがブチ上げたこのタイム。
こんなちょっとびっくりする様なタイムが16年前に出たってのも驚き。

デットーリといえば、3年前のJCD&JC両日で馬券を当てた
思い出(笑)の騎手。
今から考えたら、ファルブラヴとイーグルカフェなんて
絶対に買えないだろうなー。
97年の、マチカネフクキタル&ダイワオーシュウ@菊花賞に続く
『何故買えたのか判らん馬券』か。

橋口師を筆頭に『誰やデットーリなんて連れてきたんは!』って
心の中で叫んでる人も多いことだろう・・・。





posted by いをり at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも劇場型の一つか?

ヒューザーの小嶋社長って人は、久々に現れた
「本格悪役」の顔ですな。
彼の顔を見て「戸塚ヨットスクール」を思い出した方も多い事でしょう。

国会での参考人質疑見て、はらわたの煮えくらなかった当事者はいない事だろう。
ものすごく基本的な事ながら、カネがからむと他人の安全なんてものは
塵のようなもんなんだな。と改めて再確認。
今回の「偽装劇場」に出てきた登場人物全ての顔が
「知らんヤツの事はどーでもイイ」と如実に物語ってた。
つーか「ったくバラしたの誰だよ。あーウザ」と言ってるようにしか見えんかったけど(笑)
まだまだサブ悪役が一杯出てくるんだろな。
うやむやに終わるようなら、政治家がカネつかまされたと思われる事決定なんで
キッチリして頂きたい。ニュースも今が旬なネタしかやらない傾向が最近特に顕著なんで
なんの事件もそうだけど、風化させないようにひとつお願いしますよ。



posted by いをり at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

初めの一歩か・・・・。

晴れ取り合えずブログ書く人になってみた。
誰も読まないだろうから(笑)ずっと個人日記状態かな。
ブログやってる人って友達に宣伝とかするものなんだろうか。
わたしゃ何か気恥ずかしいんだけど・・・たらーっ(汗)

ワードにだらだら書いてたことを
替わりにウェブでやってしまうってのもどうかいな、と思いつつ。
ウチで飼ってる猫のことやら、大好きな競馬の事やら
治療中の疾病のことやら
聴いた音楽や観た映画の事でも記録していこかな。

かなり思いつきで急に作ったので、
続きはまた明日以降に書くことにする。
posted by いをり at 07:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

