2006年01月07日

1/7東西メイン予想

金杯のショックで
気力も失せそうです(笑)

重賞ではないですが、東西のメインでもさくっと。
特に京都のメインは、
個人的に好きな長距離レース。観るのも楽しみです。

【アレキサンドライトS 中山11R ダート右1800m】

昇級初戦2戦を、快勝で上がって来た勢いを買って
2番タガノゲルニカから。チキン予想でしょうか(笑)
対抗には、中山ダートコース8戦6連対の好成績で
相性の良さを期待してタイラントシチー
鞍上テン乗りってあんまり
好きではないんで、そこは気になりますが。

◎タガノゲルニカ
○タイラントシチー
▲トーセンブライト
△ウイングラシアス
×カオリノーブル
☆アルファフォーレス


【万葉S 京都11R 芝右3000m】

やっぱり、出走少ないですねー。
過疎化しつつある長距離レース(哀)
今日は実際に現地観戦しますんで、
「長丁場もまた楽し」的なレース期待。でもけっこう難解?

アドマイヤモナークは3000m初トライだけど
いつも、何かじわじわ来てる感じで、ひょっとしたら
距離延長がプラスになるかと。
でもあまりにもスローなペースだと、苦しいかも。

ネオユニヴァースが春の主役だった
2003年クラシックで
こちらも期待馬だったマッキーマックス
長期休みを経て、調子も戻りつつある雰囲気。
菊花賞5着の感覚を思い出せるかなー。

長いとこ好き、ハイフレンドトライ
しぶとく粘れば、3着までは可能?
ブライアンズレターナリタブライアンの初仔で
心情は入りますが、ちょっと長いかも。
京都は成績の割に、走りは悪くないんですが。

◎アドマイヤモナーク
○マッキーマックス
▲ハイフレンドトライ
△ビッグゴールド
×ツルマルヨカニセ
☆ファストタテヤマ

posted by いをり at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金杯は・・・(泣)

両金杯、荒れたと言うか、当たんなかった・・・。
何かしょっぱなから感じ悪いなあ、もう。

【中山金杯】

1着 無 ヴィータローザ・・・・・7人
2着 ◎ アサカディフィート・・6人
3着 無 カナハラドラゴン・・・・9人
---------------------------------
○ワンモアチャッター・・・・発売後取り消し(泣)
▲キングストレイル・・・・・・6着
△カンファーベスト・・・・・・13着
×マイネルレコルト・・・・・・8着
☆シルクネクサス・・・・・・・・7着

シルクネクサスが、ちょっと粘ってたんで『おっ』と
思ったのも束の間。薔薇一族勝ちましたよー。
有馬からツキがきている?橋口さん馬。
レコルトは、予想でも書いたように
やっぱりマイル〜センハチ?
キングストレイル
馬体重に苦心しているみたいですね。
とにかく、減るまでは軽視方向でいいのかなあ。
と言うか、ディープ世代大丈夫なのか。
この少ないサンプルで言うのもなんだけど。

【京都金杯】

1着 無 ビッグプラネット・・6人
2着 △ ニューベリー・・・・・・12人
3着 ☆ アルビレオ・・・・・・・・9人
---------------------------------
◎キネティクス・・・・・・・・10着
○オレハマッテルゼ・・・・9着
▲グレイトジャーニー・・4着
×ディアデラノビア・・・・6着

かろうじて、△と注意マーク☆がかすりました。
もちろん、あたった事にはなりません。コレでは。
ニューベリー
前走快走した割には人気薄すぎ。
アルビレオは去年、
ハットトリックの2着で、
勝ち馬のその後の活躍を考えると、
価値あったと見るべきなんでしょうけど、
加齢を考慮してしまった。
今回は、ビッグプラネットの逃げ勝ちはないかと
思ったのですが、直線も二の脚を使って
よく頑張りましたね。
マイルCS出走組でもこっちかよ、ってな気分です。
テイエムチュラサンなど、マイル〜スプリント路線は
明け4歳馬いい感じみたいです・・・。

金杯で吉兆は来なかったようです・・・。
去年より酷いよ。嫌な感じ(>_<)
posted by いをり at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

