2006年01月23日

1/22AJCC&平安S&大宰府結果

中山『とりあえず雪かきしときました!』
ってなコースでしたねえ。
もう田んぼのような。

これでは当たる気がしませんでしたが、
それにしても・・・・。

【AJCC GU 中山】 曇り:やや重(そうかなあ?)

1着 無シルクフェイマス・・・・・・・5人
2着 ◎フサイチアウステル・・・・・2人
3着 △ハイアーゲーム・・・・・・・・・4人
--------------------------------------
○コスモインペリアル・・・・・・・8着
▲グラスボンバー・・・・・・・・・・・4着
×オペラシチー・・・・・・・・・・・・・5着
☆ユキノサンロイヤル・・・・・・・6着

シルクに逃げ切られてしまいました。
馬場状態を考えて、入れなかったんですが
嫌いなのは濡れる事だけで、ドロドロでもいいの?
復活は良かったですが、他の騎手は何を・・・。

グラスボンバーは、やはり有馬疲れなのかなあ。
でも、人気背負ってんだからそれはいかん。
これは勝ち馬以外は大失敗のレースだったと思います。

そんな事言っても、
こんな少ない頭数で頭も引っかからない予想も
どうかと思いますけどね・・・・。

【平安S  GV 京都】 曇り:良

1着 ○タガノゲルニカ・・・・・・・5人
2着 ▲ヴァーミリアン・・・・・・・2人
3着 ☆ハードクリスタル・・・・・11人
--------------------------------------
◎ワイルドワンダー・・・・・6着
△ベラージオ・・・・・・・・・・・10着
×ヒシアトラス・・・・・・・・・5着

今年も3着に人気薄が来て、3連単荒れました。
でもそんなに人気なかったのね>ハード。意外。
ヴァーミリアンが+20キロだったんで『えっ!』と
思いましたが、実際パドックで見てみたら
身が詰まった感で、ダルい印象はありませんでした。

タガノゲルニカはいい勝負根性を見せましたね。
ヴァーミリアン(落鉄してなかったら勝ってたかも?)が
急襲してきたんで、
これはまた測ったように差されるか・・・と思いましたが。
使い込んでますが、大丈夫でしょうか。

ダート路線も、なかなかいいのがぞくぞく出てきて
面白くなりました。
あっ、昨日の石清水Sに続いて
親子制覇ですね(調教師&騎手)

【大宰府特別 小倉】 晴れ:良

1着 ×ピカレスクコート・・・・・2人
2着 ○コウエイマーブル・・・・・4人
3着 △ケージーフジキセキ・・・1人
------------------------------------
◎トーセンディライト・・・・・12着
▲エムティーダイオー・・・・・15着
☆プロンタテヤマ・・・・・・・・・7着

かろうじて・・・・。

一番人気、ケージーフジキセキ
やっぱり来たか!?と思ったんですが、
ちょっと鈍りましたね。
騎手コメは、仕掛けが早かったと言ってますが、
それは失敗なのではw
◎・▲についてはコメントしようもありません(T-T)

あー、どうも微妙にリズム悪いなあ。
今日はまあまあでしたが、
やっぱり勝負事に『迷い』は禁物ですね。

posted by いをり at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/21土曜の結果

21日(土)の若駒S、馬券は買ってませんが
マイネルオレア、3着で嬉しいなあ。
ほんとに綺麗な金髪で。
パドックでも見とれてしまいました(笑)
フォームが低く大飛び気味なので
多分重い馬場ではムリかと思うんですが、
少頭数だったとは言え、1勝で3着えらい。
走るベルばら2世を継げる?

それにしても、勝ったフサイチジャンク
カッコ良い馬だった。
刷り込みも多分にあると思うのですが
風格ありました。

若駒Sの感想はこんなもんにして、結果行きましょう・・・。
(土曜中山の分は火曜以降にします)



続きを読む
posted by いをり at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

