2006年01月19日

ニュースが多いですが

17日は、ほんとに沢山の大きなニュースがありました。
どうも、1日経っても釈然としないと言うか、
腹立ちが治まらないです。

まあ、一番は耐震偽装関係なんですが。
なんでしたっけ、突っ込んだつもりになってる、
あの民主党の若手。元阪神の八木に似てて・・・。
(今確認。馬渕さんだ)

馬渕氏ご本人は、安倍官房長官の名前を出して
ご満悦みたいだし、関西のテレビにも張り切って
出演されてますが、突っ込まないとダメなのは
そこじゃないだろーーー!

建築業界や不動産業界が政界と
繋がってるだろう事なんて、みんな判ってますよ。
今まで、どんだけ露呈してきたと。

今、誰と繋がってるとかが問題じゃないでしょう。
一番にしないといけないのは
問題のマンションに住んでる方々を、どう救済するかでしょう!
誰と仲良しかなんて、こっちはどうでもいいんです。

何故、偽装と判っていながら販売したのか?
何故、検査機関の誰もが、見て見ぬ振りしたのか?
その辺、どうぐるぐる回っとんねん?

そして、多額のローンを抱えて、
気の休まらない年始を迎えられた、住民の方々への責任は
どう果たすねん!
まずがこれでしょうが。

党内を混ぜ繰り返してる場合じゃないって事、
何で判らないかなあ・・・。

ま、小嶋社長は国の金で何とかして貰うつもりの様だし
国としては、同様の事件は、まだまだあるだろうから、
これ以上、出てきて欲しくないのが本音みたいですが。
どいつもこいつも、うやむやにしたい気持ちが
見え見えで、吐きそうです。

ライブドアの件は、私のウィークポイントの
金融経済問題なので、感想を言うのも何なのですが
証券取引法違反は建前、
本線は粉飾の様なので、結構まずい感じですね。
(強盗を別件で逮捕しておいて・・・みたいな手法?これって)
株の小分けって法律の抜け穴的手法だったのか。
今回、これが非常に勉強にナリマシタ。

宮崎某の死刑判決については、
私の何か言うところにはありません。
ただ、私は死刑廃止論者ではありません。

1日、新聞やニュースを見て
こんなに腹立ったり疲れたりした日は
そうはないですね、多分。
posted by いをり at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11900808

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。