2006年01月22日

1/22AJCC&平安S&大宰府特別予想

中山第一レースから降雪で中止

こいつはいきなりだった・・・。
今年は、まだまだ雪などによる馬場状態の
乱れが高配当などを呼ぶ可能性大ですねえ。
そんな危ないレースには手を出さないですがw

代替競馬が23日(月)ですが
枠番などは変わらないので、昨日の予想はそのままで。

さて、今日のメインです。
と言うか、中山大丈夫なのかなあ。
今のところ、3場の天気予報は
いずれも雨・雪など無いようです。

昨日は京都も意外に雨降らなかったんで、
助かりました。激寒でしたが。
若駒Sのマイネルオレア、綺麗でしたよー。
フサイチジャンク狙いで、土曜なのに
カメラ持った人が一杯でした>パドック。
でも、ジャンク、迫力ありましたよ。


【AJCC GU 中山11R 芝2200m】

ほぼ重馬場でしょう・・・。嫌いだー。

きっとグラスボンバーが人気ですね。
重馬場も結構こなしますし。
フサイチ、オペラが続く感じでしょうか。
寒い時期に頑張るユキノサンロイヤルですが、
さすがに9歳。近走は振るいませんね。
重ではまあ悪くないのですが。

馬場もあるから、穴が空きそうな予感もひしひし。
とりあえず、何がハナ切るかな。
シェイクマイハートでしょうか。
ここは調教の良かった
フサイチアウステルから。

◎フサイチアウステル
○コスモインペリアル
▲グラスボンバー
△ハイアーゲーム
×オペラシチー
☆ユキノサンロイヤル

【平安S GV 京都11R ダート1800m】

高齢馬でもあなどれない、難解なレースです。
割と穴も空きやすいです。
あと、定番な所で連続で出てる馬が好走。
連覇もままありますよね。
今年はディフェンディングのヒシアトラスだけですね。

ダートの時計は速めの様です。
持ち時計で勝る、ドンクールヴァーミリアン
ダート変わりで、飛ばしてるタガノゲルニカ
9月から負けなし、マイネルボウノット
前走、同騎手でえらい勝ちっぷりのワイルドワンダー

・・・なかなか多種多彩です・・・。
勢いあるのが多いなあ。
人気馬があまり勝たないと言われるレースですが
今年はどうでしょう。

◎ワイルドワンダー
○タガノゲルニカ
▲ヴァーミリアン
△ベラージオ
×ヒシアトラス
☆ハードクリスタル

武豊が人気すると思うので、
◎−で決まると少しおいしいかな(笑)

【大宰府特別 小倉11R 芝1800m】

すみません、良く判らないので
調教と勢いだけで印付けますm(__)m

◎トーセンディライト
○コウエイマーブル
▲エムティーダイオー
△ケージーフジキセキ
×ピカレスクコート
☆プロンタテヤマ

土曜はやや負けたので(T-T)
あまり取り返そうとか欲を張らずに、
地味にペースを戻せますように。


posted by いをり at 03:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12055863

この記事へのトラックバック

もうゴメ・AJCC、平安S他の予想
Excerpt: そろそろ今年二本目の万馬券がほしいところ。 今日は3場のメイン競走を。 小倉11R 大宰府特別(1000万) 開幕週の小倉馬場は先行勢に有利。 前に行ける馬を中心に・・・ 03.シュフルール..
Weblog: 馬語録BLOG
Tracked: 2006-01-22 12:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。