2006年01月24日

代替中山のサンライズS結果

代替競馬の影響で地元放送がなかったから
初めて千葉テレビの競馬中継を見た。

『競輪中継かな?』と思える感じの
マッタリぶりでしたねー。
いつもあんな風なんでしょうか。
KBS京都のはもうちょっとヘンなテンションだしw
グリチャ入ってる方は地上波なんて殆ど見ないのかも
知れませんが、関東の競馬中継も新鮮でした。

【サンライズS 中山】 晴れ:良(怪しいなあ)

1着 △マイネルアルビオン・・・・・2人
2着 ▲クリノワールド・・・・・・・・・5人
3着 ○ビーナスライン・・・・・・・・・4人
--------------------------------------
◎ナチュラルメイク・・・・・・8着
×サンドクリーク・・・・・・・・14着
☆トールハンマー・・・・・・・・6着

何か微妙な結果になりました。
外れてないけど当たってない、みたいな。

レースはゴール前、なかなか白熱しました。
叩きあいって感じで。逃げ切りとかは笑えますが
競り合いはいいですね。
ナチュラルメイクの凡走が気になりますが
(調教も状態も悪くなかったし)
また、巻き返してくれるでしょうか。
このクラスもおなじみのメンバーですね、それにしても。
----------------------------------------------------

シャイニンルビーブルーイレヴンが引退ですね。
シャイニンルビー、最後に良馬場で走らせて上げたかったな。
うーん、ブルーイレヴンは密かに応援している
サッカーボーイ産駒で、個性的で面白いな馬だったなあ。
乗馬になる予定だそうですが、
サッカーボーイの後継が心配です。
トップロードもいなくなったし・・・(/_;)

ビワハヤヒデは種牡馬を引退。
あまり産駒には恵まれなかったのは残念です・・・。
今後は、日高のほうで余生を過ごす予定とか。
出来る限り、幸せな馬生をまっとうして欲しいなあ・・・。
でも、もう16歳なのか。早いなあ。
posted by いをり at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

1/22AJCC&平安S&大宰府結果

中山『とりあえず雪かきしときました!』
ってなコースでしたねえ。
もう田んぼのような。

これでは当たる気がしませんでしたが、
それにしても・・・・。

【AJCC GU 中山】 曇り:やや重(そうかなあ?)

1着 無シルクフェイマス・・・・・・・5人
2着 ◎フサイチアウステル・・・・・2人
3着 △ハイアーゲーム・・・・・・・・・4人
--------------------------------------
○コスモインペリアル・・・・・・・8着
▲グラスボンバー・・・・・・・・・・・4着
×オペラシチー・・・・・・・・・・・・・5着
☆ユキノサンロイヤル・・・・・・・6着

シルクに逃げ切られてしまいました。
馬場状態を考えて、入れなかったんですが
嫌いなのは濡れる事だけで、ドロドロでもいいの?
復活は良かったですが、他の騎手は何を・・・。

グラスボンバーは、やはり有馬疲れなのかなあ。
でも、人気背負ってんだからそれはいかん。
これは勝ち馬以外は大失敗のレースだったと思います。

そんな事言っても、
こんな少ない頭数で頭も引っかからない予想も
どうかと思いますけどね・・・・。

【平安S  GV 京都】 曇り:良

1着 ○タガノゲルニカ・・・・・・・5人
2着 ▲ヴァーミリアン・・・・・・・2人
3着 ☆ハードクリスタル・・・・・11人
--------------------------------------
◎ワイルドワンダー・・・・・6着
△ベラージオ・・・・・・・・・・・10着
×ヒシアトラス・・・・・・・・・5着

今年も3着に人気薄が来て、3連単荒れました。
でもそんなに人気なかったのね>ハード。意外。
ヴァーミリアンが+20キロだったんで『えっ!』と
思いましたが、実際パドックで見てみたら
身が詰まった感で、ダルい印象はありませんでした。

タガノゲルニカはいい勝負根性を見せましたね。
ヴァーミリアン(落鉄してなかったら勝ってたかも?)が
急襲してきたんで、
これはまた測ったように差されるか・・・と思いましたが。
使い込んでますが、大丈夫でしょうか。

ダート路線も、なかなかいいのがぞくぞく出てきて
面白くなりました。
あっ、昨日の石清水Sに続いて
親子制覇ですね(調教師&騎手)

【大宰府特別 小倉】 晴れ:良

1着 ×ピカレスクコート・・・・・2人
2着 ○コウエイマーブル・・・・・4人
3着 △ケージーフジキセキ・・・1人
------------------------------------
◎トーセンディライト・・・・・12着
▲エムティーダイオー・・・・・15着
☆プロンタテヤマ・・・・・・・・・7着

かろうじて・・・・。

一番人気、ケージーフジキセキ
やっぱり来たか!?と思ったんですが、
ちょっと鈍りましたね。
騎手コメは、仕掛けが早かったと言ってますが、
それは失敗なのではw
◎・▲についてはコメントしようもありません(T-T)

あー、どうも微妙にリズム悪いなあ。
今日はまあまあでしたが、
やっぱり勝負事に『迷い』は禁物ですね。

posted by いをり at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/21土曜の結果

21日(土)の若駒S、馬券は買ってませんが
マイネルオレア、3着で嬉しいなあ。
ほんとに綺麗な金髪で。
パドックでも見とれてしまいました(笑)
フォームが低く大飛び気味なので
多分重い馬場ではムリかと思うんですが、
少頭数だったとは言え、1勝で3着えらい。
走るベルばら2世を継げる?

それにしても、勝ったフサイチジャンク
カッコ良い馬だった。
刷り込みも多分にあると思うのですが
風格ありました。

若駒Sの感想はこんなもんにして、結果行きましょう・・・。
(土曜中山の分は火曜以降にします)



続きを読む
posted by いをり at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

1/22AJCC&平安S&大宰府特別予想

中山第一レースから降雪で中止

こいつはいきなりだった・・・。
今年は、まだまだ雪などによる馬場状態の
乱れが高配当などを呼ぶ可能性大ですねえ。
そんな危ないレースには手を出さないですがw

代替競馬が23日(月)ですが
枠番などは変わらないので、昨日の予想はそのままで。

さて、今日のメインです。
と言うか、中山大丈夫なのかなあ。
今のところ、3場の天気予報は
いずれも雨・雪など無いようです。

昨日は京都も意外に雨降らなかったんで、
助かりました。激寒でしたが。
若駒Sのマイネルオレア、綺麗でしたよー。
フサイチジャンク狙いで、土曜なのに
カメラ持った人が一杯でした>パドック。
でも、ジャンク、迫力ありましたよ。


続きを読む
posted by いをり at 03:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1/21土曜日の予想

3場開催ですね。
メイン以外は関西のレースしかしないんで、
小倉もきっと中京の様に
『よく判らなかった』って事になりそうです・・・。

京都9レース・若駒Sに
話題のフサイチジャンク登場です。
またフサロー氏(もう70歳だったとは!驚き)は
来られるんでしょうか。ちょっと見たい(笑)
少頭数だし、人気も被りそうなんで
配当の妙はなさそうです。
ここでは、尾花栗毛の美馬マイネルオレア
姿でも鑑賞しておきます。

続きを読む
posted by いをり at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

京成杯&日経新春杯結果

【京成杯】晴れ:芝やや重

1着 ◎ジャリスコライト・・・・・・1人
2着 ○トウショウシロッコ・・・・5人
3着 無ネヴァブション・・・・・・・・4人
-----------------------------------
▲ニシノアンサー・・・・・・・8着
△マイネルグロリアス・・・6着
×ディープウイング・・・・・5着
☆シベリアンヒート・・・・・4着

◎−○だったんで、まあまあですね。
スローペースとは思ってましたが、予想以上でした。
ペースの割に、追い込んできたのが勝ってたんで
よく判らなくなりました(笑)

1着:ジャリスコライト
『辛勝』だった気が。
でも馬場は『ほんとに芝コースか?これ』と言いたくなる
荒れっぷりだったので、位置取りはあれしかないかな。
ちょっと、直線しんどそうに見えたのが気がかりです。
2400mはどうでしょう。これからですが。
GTでは北村騎手、乗せてもらえるのかな・・・・。

2着:トウショウシロッコ
ゲート入りをちょっと嫌がってたので
スタート大丈夫かな?と懸念しましたが、
悪くなかったですね。後方にはなりましたけど。
でも、しまいはやっぱりいい感じでした。
よく追い込んできたと思います。
レーススタイルを持ってそうですね。

3着:ネヴァブション
比較的レベルの高い同期と勝負して来てたんだけど
印象薄かったんだなあ・・・。
やや不器用な印象を受けたので、
もっと成長してセンスをつければ開花するかも
しれません。差し脚は割といいもの持ってそう。

ニシノアンサーが意外だったです。
いい所につけてたと思ってたんですが。
直線の伸びが悪かったのが気になりました。

【日経新春杯】晴れ:芝やや重

1着 ▲アドマイヤフジ・・・・・・・2人
2着 無スウィフトカレント・・・6人
3着 ×インティライミ・・・・・・・1人
------------------------------------
◎ストラタジェム・・・・・・・5着
○エルノヴァ・・・・・・・・・・・10着
△トウカイトリック・・・・・・6着
☆マーブルチーフ・・・・・・・・4着

古都Sですか(笑)
疑問視されてた、ディープ世代の中長距離路線から
GU馬が出ましたね。
しかして、このメンツで勝って疑問が払拭されたか?
と思えなくもない・・・・。辛口かなあ。

1着:アドマイヤフジ
体重は増えてたものの、冬毛が出てるわけでもなく、
馬体に緩みは見られなかったですね。
善戦マンになりかけてた所、前走で悪くない勝ち方して
素質開花してきたでしょうか。
やっぱり坂の下りがヘタみたいですが。

2着:スウィフトカレント
相変わらず堅実でしたね。実際、重賞ではどうかな?
というのがあったんですが、メンバーもっと良く見ないと
ダメでした。と言うか、また岩田JKかって気も。
乗り易い馬、との事なんで、力ある騎手なら
誰が乗っても堅実にやれそう?
末脚はいいので、展開次第で勝てるかも。

3着:インティライミ
かなり重症だったらしい爪の疾患による
長期休養明けから、良く頑張ってます。
直線の来方は、ちょっと出色ものだったと思います。
メンツもありますが、力あるんですかね、やっぱり。
王道コースを行くそうで、次走か阪神大賞典の予定。
大事に使って、怪我が再発しない事を祈ります。

ストラタジェム
近走はブリンカー効果で、随分遊びがなくなったので
ここでも?と狙いましたが、
直線ではどうしちゃったんでしょう。
もっと来るかと見てたんですが・・・。
レースを止めてしまった様に見えました。

エルノヴァ
これもどうしたんでしょうか、一体。
スタートからヤル気なさそうな雰囲気で、
気まぐれなのか、何なのか・・・・。





posted by いをり at 04:08| Comment(13) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューイヤーS&淀短結果と回顧

【ニューイヤーS】雨:芝重

1着 ○ロードマジェスティ・・・・・2人
2着 無オーゴンサンデー・・・・・・・15人
3着 無フジサイレンス・・・・・・・・・5人
--------------------------------------
◎ダイワバンディッド・・・・・・・14着
▲ペニーホイッスル・・・・・・・・・5着
△シャイニンルビー・・・・・・・・・9着
×モノポライザー・・・・・・・・・・・6着
☆マイネルソロモン・・・・・・・・・10着

もう、馬場状態を鑑みてもひどい予想です(TдT)

ダイワ、何をいきなりハナに立ってるかなあ・・・。
あれで『このレースは終わった』事を確信。
あのハナ立ち→後退っぷりは、
ミスとしか思えないんですが、どうなんでしょう。
行きたがってる様に見えなかったんだけどな・・・。

○1着:ロードマジェスティ
距離適正ももちろんだけど
道悪が得意なようでした。そうなのか。勉強不足。
騎手コメでは『追い出しての反応良』って事なので
パワーがあるのでしょうね。
まだまだ判らないけど、マイル路線覚えておこう。
短い距離の4歳馬は、なかなか侮れない。

2着:オーゴンサンデー
引退レースの予定が、思わず2着に入ったので、
春まで続行だそうです。
掲示板すら1年以上載ってなかったのに、
直線よく伸びたので驚きました。恵まれ着とは見てますが。
しかし、吉田豊って51キロでも乗れるのか・・・。

3着:フジサイレンス
1400〜マイルで、地味に長く頑張ってますね。
いつも、どうも詰めが甘くてオープン以上では
出番がないのですが、よく伸びてました。
でも、正直重賞では狙い難い。

シャイニンルビー
天候を判っていながら入れてしまった。選択ミス。
いい馬場ならもうちょっと走ると思うんですが、
まあ年齢もあるし、実力はあれど、今後の取捨は難しいなあ。

【淀短距離S】雨:芝不良

1着 ×ギャラントアロー・・・・・・7人
2着 △ディープサマー・・・・・・・・4人
3着 ◎アイルラヴァゲイン・・・・2人
------------------------------------------
○タマモホットプレイ・・・・9着
▲マルカキセキ・・・・・・・・・・5着
☆ブルーショットガン・・・・・8着

ギャラントアローの逃げ勝ちでした。
直線坂のコースでは狙えない馬ですが、
妙な所でやってくる(笑)このレースは実績あるものの
今後が繋がらないんですよねえ。
高松宮は厳しそうかな。例年通りとすれば。

2着:△ディープサマー
勝ち馬にうまく付いて行った形。一旦は並んだので、
行くか?と思ったんですが、勝ち馬に粘られましたね。
やっぱり、スプリント路線では期待できそうな4歳馬です。
それにしても、悪い馬場の地方騎手は上手いなあ。

3着:◎アイルラヴァゲイン
ちょっと離された3着でした。
休養明けも悪くないので、狙いましたが
道が合わなかったかな。まだ見限れないと思います。

マルカキセキ、何ともピリっとしない競馬でした。
可もなく不可もなく?CBCからリズム悪くなったかな。
OPなら、と思ったのですが、体が絞れないですね。
------------------------------------------------
長くなったので、日曜重賞結果と分けました。
posted by いをり at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

日経新春杯&京成杯予想

土曜は、中山・京都ともにえらい馬場でしたね。

淀に行ってましたが
(淀も大概雨で参りました)
モニター観戦してた中山コースがけぶって
見づらいくらいでした。
寒くなかった事が、せめてもの救い(・・;)

昨日の回顧は明日まとめて。
そうそう、昨日の予想欄で
『馬連マルチ』なんて頭弱い事書いてすみませんm(__)m
寝かけてたのか・・・自分。

今日は日経新春杯と3歳重賞・京成杯です。

今は雨は上がってます@京都。
どう見ても重そうやんか、と思ってても
『良』と言われちゃうので、
胴元の発表は信用しにくいです(笑)

今日は結構微妙な馬場状態になりそうなので、
近年の様に、割と堅めにおさまるかどうか。
午後までには回復するといいのですが・・・。
続きを読む
posted by いをり at 01:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

1/14メイン予想

昨日神戸から帰ってきました。
写真も撮りましたが、
私のデジカメではないので、送ってもらうまで
プチ旅行記はあげられませんm(__)m

そうこうしてる内に週末がやってきたので
予想を優先致します。さらっとですが・・・。

【ニューイヤーS 中山11R 芝右1600m】

変わり身期待の2番ダイワから。
対抗ロードは距離が適正かな。
ペニーホイッスルの自在なレース振りも捨てがたい。

3連単は買いませんので、買うなら馬連マルチかな。

◎ダイワバンディット
○ロードマジェスティ
▲ペニーホイッスル
△シャイニンルビー
×モノポライザー
☆マイネルソロモン


【淀短距離S 京都11R 芝右1200m】

マルカキセキが人気でしょう。
ウインクリューガーは信頼の置きにくいタイプですが
相変わらず調教は◎です。
掲示板位には引っかかって来るかもしれませんが、
馬券にからむかなあ?

京都は昼過ぎからずっと雨が降っており、
風も強く、芝・ダートともコンディション悪そうです。

やはり3連単は危険です(チキンで申し訳ないです)
馬連あたりに地味に当たりを
張って置くのが良さそうです。

◎アイルラヴァゲイン
○タマモホットプレイ
▲マルカキセキ
△ディープサマー
×ギャラントアロー
☆ブルーショットガン

時間なさ過ぎて
さらっと流す予想でごめんなさい。
posted by いをり at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ガーネットS&シンザン記念結果

【ガーネットS】

1着 ☆リミットレスビッド・・・6人
2着 ○シルヴァーゼット・・・・・7人
3着 ◎コパノフウジン・・・・・・・2人
----------------------------------
▲オフィサー・・・・・・・・・6着
△ブルーコンコルド・・・5着
×ケイアイメルヘン・・・10着

前日にオッズが判らないまま、予想上げてるんですが
連対馬、人気無かったんですねえ。
コパノフウジンの2番人気は、
ブルーコンコルドに次いでと思うと、信頼されてました。

スタートから激し目の先行争い。
シルヴァーゼットが内々の逃げポジをうまく固持。
差されて被せられたら出て来れない危なさを
直線入ってからも、粘りを見せてた。
この走りっぷりだと、距離はこの辺が限度?
(重かったのかな?プラス10だし)

勝ち馬、リミットレスは先行〜中団ポジで
揉まれるか?と思った直線入り口から
うまいことやや外に持ち出して、
よく粘ってたシルヴァーを差しきった。
そう言えば、去年も2着に人気薄を突っ込ませて
やや荒れな馬券を演出したのカッチーでしたね。

コパノもいつも通り、なかなかのレースセンスを
見せてましたが、あと一歩及びませんでしたねえ。
Dスプリントは大きい番組がほとんどないから
気の毒ですが、D1600までなら狙えそうでしょうか。

時期的に仕方ないとは言え、体重増えすぎです。
ブルーコンコルドのプラス15キロは幾らなんでも(笑)
ポジションはいつも通りでしたが、
流石に直線重め残りって感じで、届きませんでしたね。
斤量より体重でしょう。

4着のサイモンセッズの方が驚きました。
結構いい差し脚で。次走がどう出るのか楽しみです。

【シンザン記念】

1着 無ゴウゴウキリシマ・・・・・8人
2着 無グロリアスウィーク・・・6人
3着 △ロジック・・・・・・・・・・・・2人
---------------------------------------
◎ディープエアー・・・・・・・5着
○イースター・・・・・・・・・・・4着
▲リメインオブザサン・・・6着
×エムエスワールド・・・・・7着

うわーーー。完敗です!
見事にウラ打ってます!
1・2人気騎手は揃って
『直線伸びませんでした』って言ってるけど、
どう見ても、様子見すぎたでしょ・・・・。
とにかく、キングヘイローおめでとー。

ゴウゴウキリシマ、スタート直後ハナ取るも
このままってことはないだろう、とタカをくくってたら
脚色も衰えないし、グロリアスウィーク
追撃もギリギリかわし、そのままでしたよ・・・・。
粘られたなあ。見抜けなさ過ぎでした。

グロリアスも結構ムラありますね。
直線追い上げは、大変良かったです。
ノれば力出して、昨日のようなレースが
出来るタイプなんでしょうが、それじゃ買えないよー。

イースターは結構かかってた様ですが、
今後、成長すればどうなんでしょう。
マイルは決してきつくないと思うのですが。

◎のディープエアーは仕掛けたものの、
返って離されてしまい、
ちょっと今後が気になるレース振りでした。
あまり期間を置かないほうが
いいタイプなんでしょうか?使って上向く?
-----------------------------------------------

今週は早くもGUがあります。
正月競馬にめげず、がんばります・・・たらーっ(汗)

posted by いをり at 01:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

シンザン記念予想

【シンザン記念 GV 京都11R 芝右1600m】

近頃は結構重賞勝ちを輩出してるレースです。
今年の出世馬はどれでしょうか。

武豊がこのレースとは好相性で、
2002年から2005年まで4連勝です。
もちろん、他の年でも良績です。昨年などは
『(副賞で貰うので)ここ何年も昆布を買った事がない』
などと軽口を叩いてましたね。

今回、武豊騎乗はロジック
好調橋口師の馬ですね。
有馬の恨みはないでしょうけど(笑)
橋口師もこのレースはなかなか良い様です。
今年はちょっとだけ疑問なんですが。

騎手もあって、イースター
人気を分け合う形になると思います。
でも、そこまで抜けてるのかな?と。
続きを読む
posted by いをり at 03:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ガーネットS&1/7結果

淀から帰ってきて、仮眠→起床21時・・・・。
ダメすぎ。

スティルインラブの引退式については
また後日感想上げます。色々思うとこ大有り。

今日はダート重賞ガーネットSです。
去年は、メイショウボーラーが快勝して
その後、フェブラリーS勝ちまで
躍進したのは記憶に新しい所ですね。

2003年からハンデ戦になってますが
特に軽量馬に得も無いようです。
ハンデ重でも、基本はダート実績あるの実力馬を軸に
した方が良いようです・・・・が
最近好走してなくて、人気を落としていても
過去に実績を積んでる、みたいなのもイヤですね。

コースは出始めが芝なんで、
『どしても芝はキライ』って馬は心配でしょうか。
(武蔵野Sのカネヒキリの様に?)
続きを読む
posted by いをり at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

1/7東西メイン予想

金杯のショックで
気力も失せそうです(笑)

重賞ではないですが、東西のメインでもさくっと。
特に京都のメインは、
個人的に好きな長距離レース。観るのも楽しみです。

【アレキサンドライトS 中山11R ダート右1800m】

昇級初戦2戦を、快勝で上がって来た勢いを買って
2番タガノゲルニカから。チキン予想でしょうか(笑)
対抗には、中山ダートコース8戦6連対の好成績で
相性の良さを期待してタイラントシチー
鞍上テン乗りってあんまり
好きではないんで、そこは気になりますが。

◎タガノゲルニカ
○タイラントシチー
▲トーセンブライト
△ウイングラシアス
×カオリノーブル
☆アルファフォーレス


【万葉S 京都11R 芝右3000m】

やっぱり、出走少ないですねー。
過疎化しつつある長距離レース(哀)
今日は実際に現地観戦しますんで、
「長丁場もまた楽し」的なレース期待。でもけっこう難解?

アドマイヤモナークは3000m初トライだけど
いつも、何かじわじわ来てる感じで、ひょっとしたら
距離延長がプラスになるかと。
でもあまりにもスローなペースだと、苦しいかも。

ネオユニヴァースが春の主役だった
2003年クラシックで
こちらも期待馬だったマッキーマックス
長期休みを経て、調子も戻りつつある雰囲気。
菊花賞5着の感覚を思い出せるかなー。

長いとこ好き、ハイフレンドトライ
しぶとく粘れば、3着までは可能?
ブライアンズレターナリタブライアンの初仔で
心情は入りますが、ちょっと長いかも。
京都は成績の割に、走りは悪くないんですが。

◎アドマイヤモナーク
○マッキーマックス
▲ハイフレンドトライ
△ビッグゴールド
×ツルマルヨカニセ
☆ファストタテヤマ

posted by いをり at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金杯は・・・(泣)

両金杯、荒れたと言うか、当たんなかった・・・。
何かしょっぱなから感じ悪いなあ、もう。

【中山金杯】

1着 無 ヴィータローザ・・・・・7人
2着 ◎ アサカディフィート・・6人
3着 無 カナハラドラゴン・・・・9人
---------------------------------
○ワンモアチャッター・・・・発売後取り消し(泣)
▲キングストレイル・・・・・・6着
△カンファーベスト・・・・・・13着
×マイネルレコルト・・・・・・8着
☆シルクネクサス・・・・・・・・7着

シルクネクサスが、ちょっと粘ってたんで『おっ』と
思ったのも束の間。薔薇一族勝ちましたよー。
有馬からツキがきている?橋口さん馬。
レコルトは、予想でも書いたように
やっぱりマイル〜センハチ?
キングストレイル
馬体重に苦心しているみたいですね。
とにかく、減るまでは軽視方向でいいのかなあ。
と言うか、ディープ世代大丈夫なのか。
この少ないサンプルで言うのもなんだけど。

【京都金杯】

1着 無 ビッグプラネット・・6人
2着 △ ニューベリー・・・・・・12人
3着 ☆ アルビレオ・・・・・・・・9人
---------------------------------
◎キネティクス・・・・・・・・10着
○オレハマッテルゼ・・・・9着
▲グレイトジャーニー・・4着
×ディアデラノビア・・・・6着

かろうじて、△と注意マーク☆がかすりました。
もちろん、あたった事にはなりません。コレでは。
ニューベリー
前走快走した割には人気薄すぎ。
アルビレオは去年、
ハットトリックの2着で、
勝ち馬のその後の活躍を考えると、
価値あったと見るべきなんでしょうけど、
加齢を考慮してしまった。
今回は、ビッグプラネットの逃げ勝ちはないかと
思ったのですが、直線も二の脚を使って
よく頑張りましたね。
マイルCS出走組でもこっちかよ、ってな気分です。
テイエムチュラサンなど、マイル〜スプリント路線は
明け4歳馬いい感じみたいです・・・。

金杯で吉兆は来なかったようです・・・。
去年より酷いよ。嫌な感じ(>_<)
posted by いをり at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

金杯で今年の吉兆が決まる?

さて、金杯です。
JRAのお年賀は貰われますか?
『あんな小せぇタオルで
 去年納めた掛け金は相殺されねーよ』
と思ってはいても、
貰えるもんは何でも頂いておきましょうw
コレクションしてる人も多いのかな。

実際は5日の第1レースが吉兆占いですね。
まあ、年の初めの重賞という事で、
各厩舎も決めたい所とは思いますが、
特に中山は毎年結構難解です・・・。

ちなみに去年の予想
(このブログには載せてないのですが)
◎マイネヌーヴェル(2着)
○メジロマントル (9着)
▲クラフトワーク (1着)
△ウインブレイズ (11着)
×エイシンチャンプ(4着)
でした。キーボランチが2着に入ったんだったな・・・。

続きを読む
posted by いをり at 03:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

予想の鉄人結果

箸にも棒にもかからなすぎて、忘れてました(・・;)

【結果】

的中レース=44R中14R

ポイント =25400pt

順位   =4905位

以前書いた記事よりは多少マシになったものの・・・。
ポイントトップの人とか、的中レース3つですよー。
びっくり・・・。
実際でも、よく万馬券当ててられるんでしょうか。
そんな馬何故買える?ってコツを
勉強しに行きたいくらいです。マジで。

明日には今年初めの重賞
中山金杯京都金杯ですね。

中山の方は、なかなか荒れるので、
人気薄でも、ひっかかる馬の取捨が難しい。
まあ、万馬券とは言わないので、
ひっそりと当たってくれれば、一年気分良く過ごせるかとw

予想はまた深夜にでも・・・。
posted by いをり at 07:25| Comment(1) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

酔ってます

久しぶりに呑んで、ホロ酔い。

正月ですが、そろそろ競馬の展望もしないと
いけないので、酔うのも今日まで。
あとは、当たった時に飲む事に決めました。

金杯ですね。
今の所、ネットも開店休業状態なので
情報も少ないですが、
傾向や、過去のデータなどを調べて、
対策を考えたいと思います。

登録馬だけ見てみた。
はっきり言ってGVは難しい・・・。
(GTが得意という訳じゃないですが)
出るのかどうか判りませんが
『休ましたれよ』と言うのも何頭か・・・。

まず京都金杯
マイル戦になってからは、やはり実績あるのが有利なようですが
なにしろ、サンプルも少ないので。
出るならカンファーベスト、ロードマジェスティ、ヴィータローザ
注目します。調教いかんによっては変えますが。

続いて中山金杯
アルビレオ、シャイニンルビー、ニューベリー
辺りでしょうか。


ローエングリンはどうして引退させてあげないんだろう。
シンガリ続きなのにな・・・。

とにかく、正月気分も今日までです。

posted by いをり at 23:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

で、12/25予想の結果

武豊は有馬記念に
あまり縁のない騎手だなあ・・・。
珍しく15年も勝ってない。
そして4年連続、フランス人騎手に勝たれる、と。

レース感想はもう書いたので
今日もさくさく結果へと。

続きを読む
posted by いをり at 01:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

12/24メイン結果

さくさくっと。

【中山大障害】

1着 △テイエムドラゴン−−−2人
2着 ▲メルシーエイタイム−−10人
3着 ×メジロベイシンガー−−4人
------------------------------------
◎メジロオーモンド−→12着
○テレジェニック−−→4着
☆バローネフォンテン→11着

★テイエムドラゴン、障害転向後3連勝です。
 連勝ついでにGTまで頂いてしまいました。
 流石に、ゴール前は一杯一杯だったみたいですが
 まだ3歳だし、どこまで活躍できるでしょうか。
 メルシーエイタイムの方が
 ちょっと余力あった様に見えたので、
 次走もチェックです。

【CBC賞】

1着 ◎シンボリグラン−−−3人
2着 無カネツテンビー−−−10人
3着 ×シーイズトウショウ−2人
-------------------------------------
○ゴールデンキャスト→10着
▲マルカキセキ−−−→5着
△ウインラディウス−→4着
×ビッグプラネット−→9着
☆フェリシア−−−−→13着

★人気薄のカネツテンビーが一瞬勝ったかと。
 あんなにゲート入り嫌ってたのにー。
 中京巧者でしたが、敷居高いかと思ってました。
 バカです。

【ラジオたんぱ杯2歳S】

1着 ◎サクラメガワンダー−−2人
2着 ○アドマイヤムーン−−−1人
3着 無ヴィクトリーラン−−−9人
--------------------------------------
▲マイネルスケルツィ→9着
△チェリーストーム−→10着
×マチカネゲンジ−−→取り消し
☆ニルヴァーナ−−−→7着

★連は人気通りの決着です。
 ゴール前の叩きあいはなかなか良かった。
 期待してたマイネルとチェリーは
 位置取りに失敗?結局後方ままか。
posted by いをり at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念とメイン

やはりこの悪天候と、先週の順延が響いてるようで
『輸送熱』や『感冒』で出走取り消す馬が
続出しましたね。
今日は、今の所3頭ほど前日取り消しが
出ていますが、昨日より影響は薄まったでしょうか。

中央での大レースもいよいよ終わりです。
当たっても当たらなくても有馬かな、って
誰かが詠んでた気がしますが、そうですね。
レベル下がってるとは言え、
毎年有馬終わると、年越しの準備にかかるので
もう、わたし的には記念碑的なレースです。

有馬と各場メイン、その他を予想してみました。
良い年が来るといいですね。

続きを読む
posted by いをり at 05:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

