2006年01月07日

金杯は・・・(泣)

両金杯、荒れたと言うか、当たんなかった・・・。
何かしょっぱなから感じ悪いなあ、もう。

【中山金杯】

1着 無 ヴィータローザ・・・・・7人
2着 ◎ アサカディフィート・・6人
3着 無 カナハラドラゴン・・・・9人
---------------------------------
○ワンモアチャッター・・・・発売後取り消し(泣)
▲キングストレイル・・・・・・6着
△カンファーベスト・・・・・・13着
×マイネルレコルト・・・・・・8着
☆シルクネクサス・・・・・・・・7着

シルクネクサスが、ちょっと粘ってたんで『おっ』と
思ったのも束の間。薔薇一族勝ちましたよー。
有馬からツキがきている?橋口さん馬。
レコルトは、予想でも書いたように
やっぱりマイル〜センハチ?
キングストレイル
馬体重に苦心しているみたいですね。
とにかく、減るまでは軽視方向でいいのかなあ。
と言うか、ディープ世代大丈夫なのか。
この少ないサンプルで言うのもなんだけど。

【京都金杯】

1着 無 ビッグプラネット・・6人
2着 △ ニューベリー・・・・・・12人
3着 ☆ アルビレオ・・・・・・・・9人
---------------------------------
◎キネティクス・・・・・・・・10着
○オレハマッテルゼ・・・・9着
▲グレイトジャーニー・・4着
×ディアデラノビア・・・・6着

かろうじて、△と注意マーク☆がかすりました。
もちろん、あたった事にはなりません。コレでは。
ニューベリー
前走快走した割には人気薄すぎ。
アルビレオは去年、
ハットトリックの2着で、
勝ち馬のその後の活躍を考えると、
価値あったと見るべきなんでしょうけど、
加齢を考慮してしまった。
今回は、ビッグプラネットの逃げ勝ちはないかと
思ったのですが、直線も二の脚を使って
よく頑張りましたね。
マイルCS出走組でもこっちかよ、ってな気分です。
テイエムチュラサンなど、マイル〜スプリント路線は
明け4歳馬いい感じみたいです・・・。

金杯で吉兆は来なかったようです・・・。
去年より酷いよ。嫌な感じ(>_<)
posted by いをり at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

金杯で今年の吉兆が決まる?

さて、金杯です。
JRAのお年賀は貰われますか?
『あんな小せぇタオルで
 去年納めた掛け金は相殺されねーよ』
と思ってはいても、
貰えるもんは何でも頂いておきましょうw
コレクションしてる人も多いのかな。

実際は5日の第1レースが吉兆占いですね。
まあ、年の初めの重賞という事で、
各厩舎も決めたい所とは思いますが、
特に中山は毎年結構難解です・・・。

ちなみに去年の予想
(このブログには載せてないのですが)
◎マイネヌーヴェル(2着)
○メジロマントル (9着)
▲クラフトワーク (1着)
△ウインブレイズ (11着)
×エイシンチャンプ(4着)
でした。キーボランチが2着に入ったんだったな・・・。

続きを読む
posted by いをり at 03:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

予想の鉄人結果

箸にも棒にもかからなすぎて、忘れてました(・・;)

【結果】

的中レース=44R中14R

ポイント =25400pt

順位   =4905位

以前書いた記事よりは多少マシになったものの・・・。
ポイントトップの人とか、的中レース3つですよー。
びっくり・・・。
実際でも、よく万馬券当ててられるんでしょうか。
そんな馬何故買える?ってコツを
勉強しに行きたいくらいです。マジで。

明日には今年初めの重賞
中山金杯京都金杯ですね。

中山の方は、なかなか荒れるので、
人気薄でも、ひっかかる馬の取捨が難しい。
まあ、万馬券とは言わないので、
ひっそりと当たってくれれば、一年気分良く過ごせるかとw

予想はまた深夜にでも・・・。
posted by いをり at 07:25| Comment(1) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

酔ってます

久しぶりに呑んで、ホロ酔い。

正月ですが、そろそろ競馬の展望もしないと
いけないので、酔うのも今日まで。
あとは、当たった時に飲む事に決めました。

金杯ですね。
今の所、ネットも開店休業状態なので
情報も少ないですが、
傾向や、過去のデータなどを調べて、
対策を考えたいと思います。

登録馬だけ見てみた。
はっきり言ってGVは難しい・・・。
(GTが得意という訳じゃないですが)
出るのかどうか判りませんが
『休ましたれよ』と言うのも何頭か・・・。

まず京都金杯
マイル戦になってからは、やはり実績あるのが有利なようですが
なにしろ、サンプルも少ないので。
出るならカンファーベスト、ロードマジェスティ、ヴィータローザ
注目します。調教いかんによっては変えますが。

続いて中山金杯
アルビレオ、シャイニンルビー、ニューベリー
辺りでしょうか。


ローエングリンはどうして引退させてあげないんだろう。
シンガリ続きなのにな・・・。

とにかく、正月気分も今日までです。

posted by いをり at 23:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

おめでとうございます

今日から2006年〜。夜も明けました。
今年も宜しくお願い致します。

曇ってます。日の出見られず。
流石に今日は早起きしました。
近所の氏神さんに初詣行かないと。
日本酒も飲みまくらないと。
実業団駅伝見ないと。それなりに忙し。

31日のテレビですが
何をご覧になってましたでしょうか。

私はザッピングに忙しかったです。
メインはダイナマイトで、紅白→男祭のローテーション。
(男祭り恒例、高田のふんどし太鼓タイム
 掃除してたけど手を止めて
 見入らせて頂きました(笑))

たけしの超常現象SPは
ビデオ撮ってゆっくり鑑賞予定。



続きを読む
posted by いをり at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ありがとうございました

今年も早いもので、正味1日もないです。

社会的に、大きい事故や事件、
考えられないような
後味の悪い犯罪が多発しました。
毎年、よくこれだけイヤな事ばかりあるなあ、と
思いますが、その度合いも
年々酷さを増してる様な気さえします。

何も宗教は入ってませんが
とにかく世界が平穏無事になりますように、と
思わずにいられません。

個人的には、
ヘルニアだの網膜剥離の疑いだの股関節炎だのと
病気ばーーっかりしてたヘボい一年でしたが
これも、日ごろの行いの報いと肝に銘じ
来年元旦からは、気合入れて
とりあえずは早寝早起きです(笑)
(小学生の目標かよ)

何となく、ひと月前からブログを始めましたが、
ランキングとかに参加してないし、
さして有益でもないこんな拙ブログに
来て下さる方もおられて、有難い事です。

読んで下さった皆様、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
posted by いをり at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

正月準備でおまぬけ

昔はきっちりお節も作り、お重も出したけど
ここ10年くらいちゃんとしてないなあ。
家族が減ると残るから仕方ないんだけど。

とりあえず、
黒豆・数の子・たたきごぼう・酢蓮根
棒ダラの煮物・鯛の子の煮物は好物なんで
用意しましたが、量もちょこっと。

お雑煮ですが、ウチは1日は京風の
白味噌&大根&カツオ節。
2日は、すまし&鶏肉にします。
で、これのローテーションで4日まで食べます。
まるで、出身の違う夫婦の家庭の様ですが
ただ単に白味噌ばかりでは飽きると言う理由だけ(笑)

ところで、
昨日やっと年賀状出せました。
大半を官製年賀はがき+プリンターで作り
数枚はポストカードを作って出したのですが
えらい事に気づいてしまいました。

ポストカードの方に『年賀』って書くの忘れた・・・・

うわ〜〜〜!明日には付くじゃないか!

なんじゃ、このマナー教室の初歩の歩みたいな間違いは!!
かなり親しい友人ばかりなんで

「いやー、昨年が喪中だったから年賀状の決まりを忘れてたぜ」

と言う、小嶋社長でも言わないような言い訳だらけの
メール発射しときました・・・・。

バカ全開過ぎです。
これで後輩に指導できんのか、こら。
と言うかよく社会人してるよなあ、これで・・・。

『じゃあ来年は宜しくしなくてもいいってことだな』

と、まるでちびまる子ちゃんの様な事を言われつつ
年の初めの挨拶からコレでは
来年へのかすかな期待も、霧散していった自分を
慰めることばかり考える年の瀬。
posted by いをり at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

取り合えず中島みゆきに泣けた

プロジェクトX、終わりましたね。

中島みゆきがエンディング曲を歌いに来る
と言うんで、後半から見ました。
毎週見てたときは、あの曲に何回
涙腺決壊させられた事か・・・・。
あれはもう禁じ手にして欲しかった位に
合ってたと思ってる。

今日のラストも賛否両論あるんだろうけど
私は最後、中島みゆきの口が『ありがとう』
と言った所で、また泣かされてしまった。
演出としては、かなりベタだったのに
みゆきにやられてしまった。
彼女には何かを昇華させるオーラが
出てるのか、思い込みか。

んー、後半しか見てないけど
『こんなにファンがいて、いい番組だったよん』
的なコメントにはちょっと疲れた(笑)
まあ、ヘッドライト・テールライトが聴けたからもういいか。

NHKにモヤモヤさせられるのは
不祥事が多いからじゃなくて
事件に関してや、視聴者に対して
アナウンサーの言ってる事が、何故か
全て上っ面にしか聞こえないからなんだなあ。。
捻くれてるのかー、自分は。

posted by いをり at 05:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

印象に残った事は?

とりあえず、平成17年の中央競馬も終わり。
(私は地方はしないので・・・)
今年印象に残った事やレースを考えます。
自分の不明さを恥じる事も多かったです。

ニュースとしては
『無敗の3冠馬』
『牝馬の宝塚記念制覇』
『父内国産馬のアメリカGT制覇』
『牝馬の秋天勝ち』
・・・・と、結構バラエティに富んでた様な気が。
一般のスポーツニュースで大きく
取り上げられる事も多かったですね。

ディープの有馬敗退も、
もちろん各ニュースでさかんに流れてました。
まあ『ディープが負けた』んじゃなくて
『ハーツが勝った』のですが・・・
あ、私はディープは好きですけど
狂信的ではないです。嫌いな馬もいませんが。

ただ、敗戦については、これまでのJRAの暴走も
考えるといささか複雑でした。
無理から話題作りを仕掛けてきたJRAとしては
負けて頂くと困るのかもしれないし、
無言(じゃないかも?)の重圧を
関係者にかけていたんではないんかって事とか。
何か色々勘ぐられても仕方ない様な気もする。

あくまで想像なんで、
各位に失礼は重々承知で書きますが
陣営は初めて負けたってショックより
『いつもの走りじゃなかった?』方が
重大なんではないかな?と。
春天に行くそうですが、馬体に注目します。

それより、中山ってだけで
ハーツクライを切ってしまった自分に腹立ちますね。
なんて競馬の事わかってないんだかって。

あっ、まだ有馬の愚痴言ってる・・・・たらーっ(汗)
続きを読む
posted by いをり at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

で、12/25予想の結果

武豊は有馬記念に
あまり縁のない騎手だなあ・・・。
珍しく15年も勝ってない。
そして4年連続、フランス人騎手に勝たれる、と。

レース感想はもう書いたので
今日もさくさく結果へと。

続きを読む
posted by いをり at 01:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

