2005年12月18日

12/18メイン

AM5:00現在
すっかり雪積もってます>@京都市内
雪の夜・・・赤穂浪士が歩きそうです。
そこまで古い民家は残ってませんが、イメージw
12月半ばにしては、ほんとに珍しい。
今日の阪神開催、大丈夫でしょうか。

今週はGTこそありませんが
三場で同日重賞ですねー。
相変わらず参考にはなりにくいと思いますが
どぞ。


続きを読む
posted by いをり at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

12/17メイン

明日土曜日、朝から検査などがありまして
今日の午後9時から明日の検査終了まで
絶飲・絶食・禁煙(キツいなー・・・)です。
朝から大阪の病院まで繰り出すもので、時間がないです・・・・。

簡単に印だけ

【ディセンバーS 中山11R 芝右1800m】

◎ コスモマーベラス
○ キングストレイル
▲ グレイトジャーニー
△ マイネルレコルト
× アサクサキニナル
☆ ダイワバンディッド

【アクアルミナスS 阪神11R ダート右1200m】

◎ スリージェム
○ エアアドニス
▲ ポライトストーン
△ サワノブレイブ
× タイキジリオン
☆ シベリアンポピー 

【伊吹山特別 中京11R 芝左1200m】

◎ チリエージェ
○ アグネスヒット 
▲ マルブツブリザード 
△ アフレタータ   
× メジロモーガン  
☆ マチカネエテンラク   

中京は、もう訳わからないメンバーです(TдT)
多分結構荒れるでしょう。
印はあいかわらず妥当と言うか
『この程度か』な感じですみません。

禁煙がとにかく辛い。
posted by いをり at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

仰木前監督・合掌です

うーん、ショックですね。
癌を患ってられたのは、知ってましたが
軽癒されてたと思ってたし、
テレビにも出てられたように思ってたんで・・・。

今シーズンの最後のほうは
画面越しにでも、やや衰弱されている感じが
見て取れてたので、
『監督業はほんとに心身ともにやられるんだな』
位には思ってましたが、こんなに早くとは・・・。

オリックス時代が一番有名かもしれませんが
私は、近鉄監督時代の
ユニフォーム姿が結構印象に残ってます。

そう言えば、近鉄対巨人の日本シリーズで
近鉄選手のおバカ一言
『巨人もたいしたこと無いですね、アハハハ−』
→3連勝してたのに4連敗の憂き目、で
語り継がれる『いらん事言いなさんなや・・・事件』
の時も仰木さんでした。

ほんとに華のある人で、すごい色気もある方でした。
体力のギリギリまで監督業をなさり、
責任を終えて後を任せ、間もなく亡くなる・・・・。
気力で持たせてらしたんでしょうか。

こうして子供の頃から知っていた
監督さんや、選手の方の訃報に接する歳になったんだなあ
と言うことも実感しますね・・・・。

ご冥福をお祈りします。

posted by いをり at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ウチん猫が産まれた時

ウチの猫『ケンシロウ』(14歳♂)は
以前飼っていた、雑猫だけど超美猫だった
『みーこ』(うぅ安直だ・・・)の実子です。

みーこ10歳の時の高齢出産で、
それまでにも、何度も流産をしていたので
獣医には
『もしかしたらお腹の中で死んでるかもしれない』

とかなんとか言われてた。
続きを読む
posted by いをり at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

JRA各賞を予想してみる

いやはや、日曜から熱っぽかったんですが
月曜は本格的に発熱してしまいました。
予想当たらなすぎの知恵熱かえ。

もう年末なんで、JRAの各賞を予想してみた。

★年度代表馬・最優秀3歳牡馬・特別賞
 ディープインパクト

★最優秀2歳牡馬&牝馬
 フサイチリシャール&テイエムプリキュア

★最優秀3歳牝馬
 シーザリオ

★最優秀4歳以上牡馬
 ハットトリック

★最優秀4歳以上牝馬
 スイープトウショウ

★最優秀父内国産馬
 ???

★最優秀短距離馬
 ハットトリック

★最優秀ダートホース
 カネヒキリ

★最優秀障害馬
 エリモカントリー
 中山大障害の優勝馬??グランドジャンプは外国馬だったし。

超妥当な予想だけど
だいたいこんな感じで結審しそう。父内国産馬がどしても判らん。


『今年の漢字』って言うのも決まりましたね。

『愛』

だって。
わたしゃ『揺』
     ↑JR事故や耐震偽装などで
      根本的な信頼が揺らいでるって意味で。

かなーと思ってたんだけど6位以内にも入ってなかった模様。


posted by いをり at 02:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

12/11日曜の結果

余りに当たらないせいか?
熱っぽいので結果と猛省のみちょこっと・・・。

続きを読む
posted by いをり at 01:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

朝日FS&メイン

朝日杯FSの簡単なデータ&予想と
各メインを予想してみました。

JFと違って、あまり大荒れする事の少ないレースです。
特に、今年のFSは結構評判馬が集まったようで、
余り配当は付かないかも知れませんが
強かったなー、先々楽しみ〜と
思える様なレースが見たいですねー。
続きを読む
posted by いをり at 03:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/10土曜の結果

何かもうけちょんけちょんですね(泣)

【中日新聞杯】
1着グランリーオ−−−−−8人 ☆
2着ダンスインザモア−−−1人 無印
3着カナハラドラゴン−−−10人無印
------------------------------------
◎ワイルドスナイパー−−−−10着
○ツルマルヨカニセ−−−−− 8着(小回り嫌いなのか)
▲スターイレブン−−−−−−16着(大差負けって一体)
△メイショウオスカル−−−− 4着
×シェイクマイハート−−−−15着

先行策に出て、うまく残ったグランリーオの勝ち。
重賞連対経験馬は、こう言う地味なレース侮れませんねえ。
ダンスインザモアは前走、古馬と対戦して
あまり芳しくなかったんですが、喉鳴りだったんですな。
レース後の騎手コメントでは、
まだあまり良い状態じゃないとの事だったですが
古馬になってから、ちょっと気をつけておかないとダメかもですね。
それより3着のカナハラドラゴンの方がショック。
いつ来るか判んない馬、しかも高齢馬を馬券に入れるってのは
なかなか私などに出来る芸当ではありません。
馬単1万5590円・3連複4万1220円・3連単26万8510円
思ってた以上に荒れました。
でも結構取った方いるのではないでしょうか。
やはりローカルは鬼門の様です。
続きを読む
posted by いをり at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

中日新聞杯&各メイン

中日新聞杯と各場のメインなどの予想です。
特にコレと言った事は書いてないので
「ふっ、こんなもんか」と思いつつ
一見してください(笑)



続きを読む
posted by いをり at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

イネゲノム

優駿12月号のトピックスを読んでたら
いきなり『イネゲノム完全解読』

????

競馬雑誌で何?このバイオな話は。
ネイチャーでも読んでたのかと思った。

要はイネゲノムの解読を日本でやってたんだけど
その資金の一部をJRAが提供してたって事ですわ。
だからって

『ファンも一役買っていたと言えるだろう』

それはなんとなくごり押しな気がします・・・・。

ひとこと
朝令暮改の小泉さん、面白いねえ。
公務員の特権どうのこうの言う前に国会議員の特権だろうに(笑)
posted by いをり at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

